人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お家遊び

夜中から降りだした雨が、今もまだ降り続いています。

雨が止むまで、家の中でお遊び。
お風呂が大好きな娘。
部屋の中でも、自分のバスタブの中に入って遊びます。
お家遊び_a0122243_0554127.jpg



この前買ってきた、あひるちゃん。
私も小さい頃、持っていたなあ。
お家遊び_a0122243_115480.jpg


お風呂の温度がいまいち分からなくて、温度計を探していたら
これは温度計の役割を果たしてくれるんですね~。
熱いと「HOT」の字で教えてくれる優れもの。
9ヶ月もたってから、こういうものがあるって知りました。。。(恥)
前から使っておくんだった。
お家遊び_a0122243_153199.jpg



お家遊び_a0122243_17192.jpg

他に買ったものは、「必殺」おもちゃのリモコン♪ 赤ちゃんってどうしてリモコンとか携帯が好きなんだろうなあ~。本物のリモコンを探してきて舐めまくっていた。いつも私たちに取り上げられる度に、必死に反抗するからおもちゃを買ってあげた。な、なのに。おもちゃだと興味がないみたいで。。苦笑 ちゃんと音も出るのにおかしいな。今では娘に見向きもされず、床にゴロンと置物のように転がっている可愛そうなリモコン。








お家遊び_a0122243_1161436.jpg

お昼寝の後は、お水をゴックンゴックンと飲み干します。このストローマグは持ちやすいみたいで、最近は片手で余裕の飲みっぷり。そういえば、昨日の夜はまあまあ寝てくれました。2度ほど泣いたけど、オッパイと歯固めをあげるとスヤスヤ眠入ってしまいました。やっぱり歯がむず痒いのか?でも、まだまだ油断はできません~。夜泣きってそんな簡単に終わらないだろうし。。昨日も一昨日も、昼間のプレイデートをキャンセルしないといけないくらい眠かった私。今週はのんびりと過ごそうと思います。
by ktwombly | 2009-12-09 00:54 | 子育て
<< ひつじさんクッキー。 ふっわふわ~♪ >>