人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Chelsea Market

ニューヨークでは有名な、「Fat Witch」のブラウニー。
9年もこの街に住んでいるのに、初めて食べました。


Chelsea Market_a0122243_7154339.jpg




週末は、と~っても寒かった。
「どこかに行こう」って言っても、屋外を散歩なんてありえない。
そこで思いついたのが、屋内のマーケット、「チェルシーマーケット」
独身の頃は、よく買い物+遊びに行ってたんだけど、今回は3年ぶりかな。


Chelsea Market_a0122243_3211881.jpgChelsea Market_a0122243_3161389.jpgChelsea Market_a0122243_3163110.jpg


なんとも風情のあるビルが、懐かしい~かんじです。
前はもっとガラーンとしてて寂れたかんじだったんだけど、今回行ってみてビックリ。
オシャレなお店やカフェがたくさん入ってて、ちょっと観光地化されてた。
週末だったからか大勢の人で賑わっていて、日本人らしき観光客もたくさんいました。




Chelsea Market_a0122243_7323125.jpg

このブラウニー、「ものすごく甘くて食べきれない」って言う日本人の人は多いらしいけど、そんなこと全然なかった。むしろ他のお店のブラウニーより甘さ少な目?。私の舌がおかしい?味覚だけは、しっかりアメリカンになってしまったようです。でも正直、NYで一番のブラウニーとは思わなかったなあ。外はカリッ、中はしっとり濃厚ってかんじの方が好きかも。期待していただけにちょっと残念だったけど、魔女の絵が可愛いのでOKです。









Chelsea Market_a0122243_12114442.jpg


そして週末明け、娘を連れて友達の家に遊びに行った。
昼寝もちゃんとさせたし、みんなにも遊んでもらっていたのに、
なぜかグズグズ言ってばかり。私によじ登って離れようとしなかったり、
「オッパイ~」って甘えたり。私が連日、連れまわしているから疲れたのかな?

週末はパパとママ2人からのアテンションがあって、月曜日にはそれが
半分になるから寂しいのか、週末明けにグズグズ言うことが多いように思う。
私も友達との会話に夢中になってたからかな。赤ちゃんって敏感なのね。
明日は予定がキャンセルになったから、娘の遊びに1日付き合って
あげようと思います。
by ktwombly | 2010-02-01 03:15 | お出かけ
<< サクサク・スコーン 10ヶ月 <メモ> >>